2011年7月10日日曜日

予選3日目

予選最終日です。今日の結果で最終日のスーパーチーム決勝に残れるかどうかが決まります。

今日の第1ラウンドの相手は,中国のJing'an No.1 です。強力エアーキッカーを備えた3輪ジョンミンです。
豹の調子が悪く,退場ばかりします。昨日の夜のパーティー後,前超音波を外して空いたアナログポートにねこ用の安定したアナログセンサをつけ,正面のボールを正確に捉えられるように工夫していました。が,朝一からの試合でテストもできないまま試合となり,新しく加えたセンサの部分のプログラムがおかしい?ようでした。それでも普段ならねこがゴールを守るのですが,ねこのコンパスが壊れてしまったようで,コンパス外してボールだけ追いかける試合となってしまいました。当然向こうはキーパーが守るし,こっちはがら空きなので,オウンゴールの嵐となってしまいました。1対13で負けました。シンガポールとポルトガルが勝ってくれたので,スーパーチームとしては第1ラウンド勝ちです。
次の試合までの間に一生懸命直そうとしています。
が,なかなか直らず。第2ラウンドも同じ中国チーム相手で,さらに不本意な動き(というか動かず)で,0対16で負けました。シンガポールが勝って,ポルトガルが負けました。
ポルトガルチームは,ハーフタイムに大勢のチームメンバーでメンテナンスをします。ポルトガルチームもオムニホイール(ジョンミン)を使っていますが,カーペットを巻き込んで足が動かなくなってしまうので,みんなでお掃除です。



第3ラウンドは向こうからの指名で昨日のチームメイトのドイツチームでした。今日の対戦で唯一勝てる可能性のあるチームでした。一日がかりでなんとか動くロボットに仕上げましたが,まだまだ甘く,結局6対6の引き分けでした。
 試合後に記念撮影^^

第3ラウンドはシンガポールが台湾にまさかのドロー。さらにポルトガルがロボットが完全に壊れてしまって試合ができないとのことで0対5の没収試合となってしまいました。

今年は個別チームの順位を予選の個別成績上位4位で準決勝から実施することになり,今日個別の決戦がありました。5勝3敗1分のReverseは当然上位4位には入れず...です。

今日の夜は,姉の学校のずいぶん上の卒業生(イスタンブール在住)の方と食事をしてきました。先日船で渡ったボスフォラス海峡にトンネルを掘っているそうです。トルコ名物ケバブ料理の老舗(海部元首相や三笠宮殿下も訪れたそう)でディナーをいただきました。

ホテルに戻ってロボカップHPで結果を確認...(ドキドキ)

Reverseはスーパーチームポイント4位で明日のスーパーチーム決勝に進むことができました。幸運なスーパーチームの組み合わせと対戦相手のおかげです。(得失点差マイナスですから...)

明日のチームメイトはマカオの2チーム(KY A Macauと個別優勝のEMM-CF)です。相手は台湾のBelleと日本のガキ大将,今日組んだシンガポールのNanyang2(個別3位)です。

今日の試合後に少し調整をして,ガキ大将と練習試合をしていましたが,そのときはなかなかいい動きでした。いよいよ今シーズンも残り2試合を残すだけになりました。人事を尽くして天命を待つ..メンバーは夜遅くまでロボットの整備をして明日に備えていました。悔いの残らないように,いい試合をしてくれることを祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿